株式会社ライズトラスト 京都営業所
  • 正社員

【京都市】未経験から倉庫管理業務スタッフ☆影で支えるサポート役がしたい方歓迎!商品管理/検品/発注

株式会社ライズトラスト 京都営業所
給与
月給25万円~
交通アクセス
JR「京都」より徒歩15分以内

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
株式会社ライズトラスト 京都営業所

運送会社での倉庫管理業務スタッフ

メッセージ

《みんなに喜ばれると頑張れる。私の性格にぴったりのポジションに出会えました。》

倉庫管理といってもただ倉庫内の商品を管理するだけじゃないんです!
ドライバーさんの作業負担を軽減し、効率よく仕事をしてもらう事も大事な仕事なんですよ。

たとえば倉庫内商品一つにしても車両への積み込みが軽減できるように並べ方を工夫したり
場合によっては先に商品を用意する事もあります。
帰社したドライバーさんからいつもありがとう、助かるよと声をかけられたときは
役に立ててるやりがいを感じてもっと頑張ろうって気持ちにもなれます。

他にもタイムリーな情報発信(新商品入荷など)やお客様のトラブルの初動対応など
影で営業所を支える、言えば縁の下の力持ちみたいなポジションです!

知れば知るほど奥が深い業務ですので、長く続けるほどその倍のやりがいを感じる事ができるはずです☆

~一緒に働く仲間について~
Q.平均年齢は?
A. 28.5歳
20~50代の幅広い年齢層が活躍中

Q.男女比は?
A. 8:2
全33人で和気あいあいとしています☆
(2024.4.22現在)

仕事内容

ドライバーを支える倉庫管理のお仕事です!
デスクワークと立ち仕事をバランスよく行いたい方にピッタリです☆
デスクワーク:立ち仕事=6:4

<具体的には・・・>
▼商品管理について
当日の入庫商品の検品や納品指示・日々の在庫管理や
賞味期限管理を行ってもらいます。

▼電話対応について
自動販売機をご利用のお客様からのトラブル対応や
お取引先との電話対応など

▼事務作業について
日々の商品の発注業務含め、
営業所の締め作業(売上金の集計とデータ入力など)

▼倉庫内のレイアウト
商品が入った段ボールの収納や配置の変更など。

▼その他業務について
倉庫内の清掃や、従業員への業務連絡など
ドライバーとの連絡の取り合いも行って頂きます。

難しいスキルや資格などはまったく必要ありません。
京都営業所では、現在一人で一連の業務を行っています!
そのため2人3脚で一緒にドライバーを支えて下さる方を心からお待ちしております☆

入社後は、業界未経験の方でもスムーズに始められるように、
先輩がしっかりフォローしていきますので、ご安心ください(^ ^)

募集要項

  • 職種
    運送会社での倉庫管理業務スタッフ
  • 雇用形態
    正社員
  • 仕事内容
    ドライバーを支える倉庫管理のお仕事です!
    デスクワークと立ち仕事をバランスよく行いたい方にピッタリです☆
    デスクワーク:立ち仕事=6:4

    <具体的には・・・>
    ▼商品管理について
    当日の入庫商品の検品や納品指示・日々の在庫管理や
    賞味期限管理を行ってもらいます。

    ▼電話対応について
    自動販売機をご利用のお客様からのトラブル対応や
    お取引先との電話対応など

    ▼事務作業について
    日々の商品の発注業務含め、
    営業所の締め作業(売上金の集計とデータ入力など)

    ▼倉庫内のレイアウト
    商品が入った段ボールの収納や配置の変更など。

    ▼その他業務について
    倉庫内の清掃や、従業員への業務連絡など
    ドライバーとの連絡の取り合いも行って頂きます。

    難しいスキルや資格などはまったく必要ありません。
    京都営業所では、現在一人で一連の業務を行っています!
    そのため2人3脚で一緒にドライバーを支えて下さる方を心からお待ちしております☆

    入社後は、業界未経験の方でもスムーズに始められるように、
    先輩がしっかりフォローしていきますので、ご安心ください(^ ^)
  • 給与
    月給25万円~
  • 勤務地
    ・京都営業所(京都府京都市南区八条町509-2) ( Google Map
  • 交通アクセス
    JR「京都」より徒歩15分以内

    ※転勤なし
    ※U・Iターン歓迎
  • 勤務時間・曜日
    8:00~17:30(休憩1.5h)
  • 資格・経験
    ・年齢:45歳まで(省令3号のイ)
    ※長期勤続によるキャリア形成をはかるため

    <こんな方を歓迎>
    ・事務作業だけでは物足りない方
    ・誰かのサポート役がしたい方
    ・正確性・迅速な対応に自信のある方
    ・PC基本操作に抵抗のない方

    【下記経験者優遇】
    ・倉庫管理業務や物流業界出身の方
    ・営業事務やオフィスワーク経験のある方
    ・データ入力やPC作業が得意な方
  • 休日・休暇
    ■月8~9日休み(シフト制)★年間休日107日★

    □有給休暇
    □慶弔休暇
    □産休・育休休暇(実績あり)
  • 待遇
    ■昇給(5月)
    ■賞与年2回(7月/12月)
    ■各種社会保険完備
    ■交通費全額支給(規定あり)
    ■永年勤続表彰あり
    ■優秀社員報奨旅行あり
     (選定された従業員には家族旅行券をプレゼント!)
  • 備考
    ◎《1日の流れ》◎
    8:00 出社・朝礼
    点呼やドライバーへの注意喚起、車両確認が行われます。
    9:00 在庫管理 
    当日の入庫商品の検品や管理・納品指示を行っていただきます。
    倉庫内の在庫の過不足がないか確認し、ドライバーがミスをしていたら優しく確認をします。
    10:00 荷受け
    自動販売機に補充する商品を配送業者が運んでこられるので、荷物をお受けして倉庫に収納します。
    荷下ろしの作業は業者さんがやってくれるので力仕事はありません!
    ※納品時刻はメーカー様によってさまざまです。
    13:00 昼休憩
    納品対応の合間に昼休憩を取ります.
    13:00 倉庫内のレイアウト変更
    商品が入った段ボールを収納するとき、ドライバーにとって作業しやすい、
    管理しやすい並べ方を追求しながらあなたのセンスで配置を変更もOK
    14:00 伝票整理、データ分析
    16:00 倉庫の清掃
    納品対応の合間に昼休憩を取ります。
    17:00 締め作業・退勤
    ドライバーが続々と戻ってきます。売上金の計算及び締め作業
        
    ===============
    【★夏期限定の福利厚生★】
    夏場における従業員の健康維持と熱中症対策を目的として、
    朝食(週1回)・飲料・塩タブレットの支給をしています!
    ===============

応募方法

  • 応募方法
    「応募する」ボタンをご利用ください。
    こちらより折り返しご連絡いたします。
    電話でのご応募もお待ちしております。
    面接時には履歴書(写真貼付)をお持ちください。
    ★面接はオンラインでも現地面接でもOK

    ≪応募後の流れ≫
    ご応募(電話・WEBどちらでもOK)

    面接日程調整

    面接(1回)・適性検査(テストではございません)

    採用決定
    ★面接から約3日間(営業日起算)で合否のご連絡をいたします。
    最短で応募から約2週間で採用が決定します。

    ※ご質問、ご相談もお気軽にください。
    ※入社時期も相談可能です。
    ※ハローワークでお仕事お探しの方も対象

    【個人情報の取扱いについて】
    ご提供いただいた個人情報は、
    採用選考及び結果等の通知・連絡のために利用します。
    それ以外の利用目的または法令等に基づく要請の範囲を超えた利用はしません。
  • 連絡先住所
    〒550-0005
    大阪府大阪市西区西本町2丁目2-4
    神田ビルディング9階
  • 連絡先TEL
  • 担当者
    採用担当:採用係
    営業時間9:00~17:30

アピールポイント

  • 最新の車両を取り揃えておりますので、運転も安心!!
    最新の車両を取り揃えておりますので、運転も安心!!
  • 本社と営業所間の連携もバッチリ★楽しい職場環境です♪
    本社と営業所間の連携もバッチリ★楽しい職場環境です♪